2012年3月12日 (月)

2012ホーム開幕

2-1

これが私の2012シーズン開幕戦の結果でした。
…勝って良かった。
そんな試合でした。

わりと固くなっちゃうんですよね、ロアッソは。
開幕戦だったり、大観衆の前だったり。

今日はそんな試合の入り方だったわけで、
あっさりミスをつかれて失点してしまいました。

その後、徐々にやりたいことができるようになりましたが、
あまりリスクを冒さないこともあり、
決定的な場面は見られませんでした。

しかし、何ですかね、後半の変貌ぶりは。
立ち上がりいきなりの同点弾。
そしてまもなく逆転弾。

2戦連続得点の武富選手、
そして挨拶代わりの一発、藤本主税選手。

今季のスタイルが見えたシーンでした。

一方、対戦相手のガイナーレ鳥取は、
シンプルで効果的なサッカーをしていました。

追い風を利用した大きな展開から
積極的に前への圧力を高めてきます。
熊本が3バックということもあり、
サイドを徹底してついてくる。

ロアッソのスライドが中途半端なうちに
先制点を献上してしまいました。

ちょっとまだタレント不足かなとは思いますが、
次にアウェイで対戦するときには注意が必要だと思います。

ともかく、ホームで勝ててよかった!(;^_^A アセアセ・・・

さて、昨日は東日本大震災発生と同じ日付、
3月11日でした。

KKWINGでも黙祷が捧げられ、
復興支援の募金が行われました。

微々たるものですが、自分にできることをしたつもりです。

一年前に書いたものを読み返したのですが、
考えていることは変わっていませんでした。

サッカーを通して日本を元気にする。

自分にできるのはこれなんです。

具体的な行動としてできることを
すこしでもこれからもしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

311

一応、このブログは継続中です。(;^_^A アセアセ・・・

大変ご無沙汰でございます。

しかし、3月11日ということと、

ロアッソ熊本の2012シーズン、ホーム開幕戦ということもあり、

書くことにしました。

震災から一年。

まだまだ厳しい状況は続いていますが、

私はサッカーを通して日本が元気になるよう

自分にできることをやろうと思います。

日本にはJリーグがある。

サッカーを通して日本を元気に!

では、聖地KKWINGへ行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

再開です。

3月6日の2011Jリーグディビジョン2の開幕から、約一ヶ月半。

ようやくロアッソ熊本の2011シーズンが再開です。

私にとっては、今季初参戦の「開幕戦」となります。

この間、いろいろなことがありました。

東北地方・太平洋沖地震による
東日本大震災がその最たるものですが、
よく今日のこの日を迎えることができたな、
というのが私の率直な気持ちです。

被災された方々に比べれば
ごくごくちっぽけではありますが、
この日本の窮状に心を痛めていました。

でも、今日のJリーグ再開、
その試合の時間においては、
力いっぱいチームを、クラブを、
そして日本を応援してきたいと思います。

もちろん、対戦相手であるFC岐阜に対しても敬意を持って。

わが街にJリーグがあること、
日本にJリーグがあることの喜びをかみしめながら。

では、聖地KKWINGへ行ってきます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«トモニアルイテイコウ